オートテスト2024 in イオンモール大和郡山(奈良県大和郡山市:4月27日開催)


イメージ
走行イメージ

イベント 奈良

オートテスト2024 in イオンモール大和郡山

その他イベント

マイカーで気軽に参加できるモータースポーツイベント「オートテスト」を開催します!スラローム走行やバックギアを使ったセクションが設けられたコースを走行し、「運転の正確さ」を競います。レース出場に不安がある方も、ドライバーの助手席へ同乗することができるので、一緒にレースの楽しさを味わうことが可能です。
この機会に、あなたもモータースポーツの楽しさを体験してみませんか?

また、今回は県内初のイオンモールでの開催となります!
レース終了後は、関西最大級のイオンモールにてお食事やお買物をお愉しみください♪

≪当日はレースの見学はもちろん、車両展示やイベントブースが出展されます≫
・警察や自衛隊の「はたらくくるま」の展示
・プロドライバーの来場、本格的なレーシングカーの展示
・大和郡山市の名物である金魚すくいやバルーンアート等が楽しめます



開催日時
4月27日(土)8:00~16:00 ※小雨決行
開催場所

イオンモール大和郡山(奈良県大和郡山市下三橋町741)

地図を見る

募集定員
60名(応募多数の場合は抽選)

・軽自動車クラス:10名
・普通自動車クラス:20名
・ミニバン/SUVクラス(車両重量が1500kg以上の車両に限る):7名
・レディースクラス:7名
・エキスパートクラス:16名
(ただし定員に満たないクラスがあった場合、他のクラスを増やすことで計60名となるよう調整させていただきます。)

【注意事項】
※各クラスについて、AT/MT車両は区別いたしません。
※主催者の判断により、申込いただいたクラスとは別のクラスでの出場をお願いする場合がございます。

※1申込で入力できるのは1名までとなります。
※ダブルエントリー(同一車両で2名以上の方がエントリーされること)をご希望の方は、それぞれお一人づつお申し込みいただきますようお願いいたします。応募多数の場合は、システム上どちらか片方のみが当選となる可能性もございます。
参加条件
普通運転免許所持者
※任意保険加入済みのマイカーなどで参加できる方
※ただし、道路交通法に違反する車輛(車高が低い、マフラー音が大きい、タイヤが車両からはみ出している等)は出走不可
参加費用

会員割引有り

【軽自動車クラス/普通車クラス/ミニバン・SUVクラス/レディースクラス】 JAF会員5,000円 一般6,000円
【エキスパートクラス】 JAF会員6,500円 一般7,000円

※エキスパートクラスとは…
オートテスト上級者向けのクラスとなります。フレッシュマンクラスよりも、長く走行を楽しんでいただけるコースを予定しており、より華麗で高度なテクニックを、ギャラリーのみなさまに披露していただます。
各オートテストイベントで上位入賞されている方は、ぜひこちらのクラスで挑戦してみてください!

申込方法

ウェブ 事前申込み 要予約

下記オレンジ色の「ウェブから申し込む」ボタンよりお申し込みください。
※申込前に必ず下記の「誓約書」をご確認ください。

締切日
3月24日(日)23:59
当選発表
3月25日(月)以降、応募多数の場合は抽選にて当落を確定し、3月28日(木)までにメールにて結果を通知
問合せ先
JAF奈良支部 0742-90-0081(平日10:00~17:00)
主催
モータースポーツクラブ奈良(RC.NARA)
関連リンク

【公式】モータースポーツクラブ奈良

駐車場

【誓約書】お申込みの前に必ずご確認ください

ご参加の申し込みには、下記内容への承諾が必要です。

・私は、モータースポーツが危険性を伴う競技であることを十分認識の上、自己の責任において誠実かつ適切にイベントを遂行します。また当イベントにて万一事故が発生し、私や私の関係者が被害を被ることがあっても、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)をはじめ イベント関係者(団体および個人)の方々に対していかなる責任も追及することはいたしません。
・私は、本大会において自動車の正常な操縦に支障を招くような障がいがある場合は、この旨を一般社団法人日本自動車連盟(JAF)に申告し、障がい者に対する競技運転者許可証を交付されていなければ、競技に参加することはできないということを承知しております。
・私は、当イベントの参加者、運転者、要員の氏名、参加車両の写真・映像、競技結果等の報道・放送・掲載の権限はオーガナイザーにある事を承認いたします。

モータースポーツは究極の安全運転。クルマを走らせることが大好きだから広めたい「思いやりティ ドライブ」

あなたも一緒に「Omoiyalty Drive」はじめませんか?

モータースポーツは限界付近で操る難しさを体感することで、安全運転の大切さを実感できる競技でもあります。事実、サーキットで果敢な走りを披露する選手たちは、そのイメージとは裏腹に、一般道では究極の安全運転を心がけています。

オートテストに関するよくある質問

「今までモータースポーツに参加したことがないのですが、大丈夫?」「どんな車で参加すればいいの?」など、オートテストに関するよくある質問にお答えします!

動画でみるオートテスト

「オートテスト」の楽しさが詰まったショートムービーを公開中。参加したい方はぜひ一度ご覧ください。
ページ
トップへ