モータースポーツの各種申請に際してのお願い

公示 その他 手続き その他

公示No.2020-WEB025
2020年4月20日

ご案内の通り、新型コロナウイルス感染症拡大、および「緊急事態宣言」発令に伴い、JAF各支部店頭窓口を時短営業とさせていただくこととなりました。

 

これに伴い、モータースポーツの各種申請手続きについて、以下の通りご案内申し上げます。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

(1)ライセンス発給手続きなどモータースポーツに係る各種申請について、当面の間、ご来店いただく申請者皆様の感染防止のためにも「郵送」による申請にご協力をお願いします。

 

(2)郵送申請は、記入した申請書に所定の申請料を添え、現金書留にて 最寄りの支部へお送りください。

 

・各種申請書は こちら

 

(3)ライセンスの更新※については、 JAFマイページからオンラインでお手続きいただけますのでご利用下さい。

 

※一部更新条件の確認を伴うライセンスグレードを除く

(4)なお、各種申請対応には、お時間をいただく場合がございます。

 

とくに 海外競技会出場証明書 メディカルフォーム/サーティフィケート※などの申請の際は、ご注意いただきますようお願いいたします。

 

※メディカルフォーム/サーティフィケート:

国際モータースポーツ競技規則付則L項 により、国際格式の競技会に参加するすべての国際ドライバーライセンスの所持者は、年次身体検査を受け、それに基づきASN(日本ではJAF)が発行する適正証明書(メディカルサーティフィケート)を携行することが義務付けられています。 こちらをご参照ください。

 

申請手続き等詳細については、 総合案内サービスセンターまたは 最寄りの支部にお問い合わせ下さい。

 

以上

 
ページ
トップへ